· 

True Skool vol.267

先週の反省をもとに、大坂まで新幹線でダンスユニット”Frontier"と共に日帰り旅行してきました(笑)

ストリートダンスの世界では誰もが憧れるアドヒップ主催のコンテストの中の若手の登竜門と言われてる90年代より続いてる

True Skool!!昨年はダンスユニットBold Monstersを引率しました。

 

2月9日

この日は、本当に寒くて京都は雪が降ってました。

 

無事大阪に到着。

エントリー後、三角公園にて練習しつつ、たこ焼きを。。

たこ焼き食べたかったみたいでw 連れてって良かったです。w

二人は22チーム中、10番目あたりで、知らないチームの中、とにかく自分たちのダンスをすること。

ポッパーとして基本のヒットの早取りには気をつければあとは練習通り音楽きいて踊れれば、大丈夫と二人に伝え、送り出しました。

 

応援団はわたし一人で寂しいものでしたが、周囲は誰も知らないので逆にそれは人目を気にすることなく、それがよかったのか、、二人のパフォーマンスは、個人的に感涙でした^^

 

踊り終えて、もう後は残りのチームのレベルによるけど入賞逃しても、ベストパフォーマンスだったし二人にできることは出せたね、と伝えて大阪まで連れてきてよかったなぁ、と。

 

先週のままだったら、わたし自身も後悔してたので二人にはだいぶ遠出させたけどよいダンス見れて嬉しかった、、、、

 

結果発表。。。。。

 

 

準優勝!!!!!

 

まぢか?!

フロンティアおめでとう!!!!!

 

 

わたしの勝手な予想は3位に入ったらいいな、、、と期待しててww 3位まで呼ばれてはいって無かったので、もう無理かな、、、と思っていた矢先に準優勝で、相当の衝撃でした。

 

特に良いチームが個人的には2チームいたので、そのが1、2と入ると思っていたので、、、、コンテストはわからないものです。

 

県外というのも新鮮に見えたのかなぁ、、、とか有利になったのかもしれないな、とか後々色々な理由を探したものの、現実はとにかく

 

準優勝という結果をもらい

 

 

もうじき中学生になるシュンセイに小学ラストにダンスの先生として良いプレゼントできた、とホッとしたし

ここまですごいスピードで進化し付いてきた蒼空にも、よい経験させてあげて良かったです。

 

そして私自身も二人から自分が信じるものが

他人からしても共感してもらえるものだった、と思えて自信をもらいました。

 

みんな、良い経験となりました^^

 

長丁場だったけど帰りは疲れなんて吹っ飛んで、みんなで興奮して帰りましたww

 

 

 

おめでとう!

Frontier

 

ありがとう^^

シュンセイ、蒼空。