· 

西尾ダンス祭

フロンティアは3週続けてのダンスコンテスト‼️
初めての県外コンテスト。
ボーモンも2週続けてのコンテスト‼️


毎週コンテストが続きました☆
ブログが追いつきませんでしたww


毎年行われている"ダンス祭💃"
残念ながら、このコンテストは結果は残せませんでした🙏


キッズ部門、一般部門ともに優勝は浜松勢でした‼️
入賞したチームのみなさん
おめでとうございます㊗️




ボーモンは、今や自分たちの振付で挑戦を始めて約1年弱。
彼女たちのやりたいスタイルの追求のサポート役としての指導をしていますが

フロンティアは、久しぶりのキッズコンテストの振付を担当し始めて、この振付などの苦悩w
こんな感じだったなーとワタクシが感じております🙏ww

どんな時もコンテストは比較されて、結果が出るもの。
でも芸術、自己表現はその人だけのもの。

その中で周囲を納得させられるものを作ったり
指導していくことの難しさ。

これはどのチームも同じですね☆


自分のやりたいことを曲げるのか?!


きっと誰もが認める実力つけていけば
どんなスタイルでも認めてもらえる数が増えていくのだろうなー、、とも思いながらも、生徒は勝ちたいだろうから焦る気持ち。


このコンテストというものの存在の意味を非現実的にたまに無いものと思いたい自分と私も生徒とともに向かっていかなければ。